縫いあがりました!
大分前のことですが、銀座のエルメスで偶然クロコダイルアタッシェケースを見かけた事があります。陳列されたばかりのクロコダイルのアタッシェケースの見事さ、ハンドスティッチの仕上がりの良さと500万円近い価格の衝撃に2日ほど通いつめ、尚次の日も足を運びましたが、優美な姿すでになく顔見知りになった店員から、「申し訳ありません売れてしまいました。」の声。
その後問い合わせても全く入荷はなく、予定もないとの事。
「なんとか日本で作れぬものか。。」との思い抱きつつも、大版で上質な鰐原皮の世界的枯渇、箱物職人の払底など技術面でも実現困難な状況でありました。 このたび
思い通りの素材に恵まれ、又、職人が積極的にクロコへ取り組むなど、ようやくにしてその姿を彷彿させる本物のクロコアタッッシェケースにとりかかる事ができました。通常はミシンをかける箇所まで手縫いで仕上げています、はりつめた空気の中、鬼気迫る集中力で限界を超えるレベルに挑戦する姿にあらためてプロの凄さを感じさせられた次第です。
2本だけですが、素晴らしい仕上がりです。
●
【1016-CRC】マットクロコ アタッシェケース
●
【1203-CRC】マットクロコ アタッシェケース